わきがの臭いを抑える方法にはわきがクリームが最適!

わきが自分では気が付かない軽度な症状も在ります

わきがはアポクリン腺から分泌される汗と皮膚に在る常在菌が混ざり、分解される事で特有の臭いになると言った特徴が在ります。わきがの症状を持つ人にとって、臭っているのではないか?臭いに気が付かれていると嫌だなと感じる人も多いかと思われますが、症状が軽度の場合ではわきがクリームを使う事で臭いに対する予防が出来るのです。わきがクリームはアポクリン腺から分泌される汗を抑える効果、常在菌を殺菌する効果が在るため、臭いを予防することが出来ると言う事です。

ボトックス注射もわきがには最適な予防法ですよ

ボツリヌス毒素から抽出された成分はわきがの症状に最適です。この薬剤はボトック注射を行う事で症状を抑えてくれます。注射をするだけでわきがの症状を抑えてくれると言う簡単な予防法で、半年程度の持続効果になりますが、その間、わきがの臭いから解放されると言うメリットもありますし、定期的にボトックス注射をすれば臭っていないだろうかと言う心配も無くなりますし、継続的に受ける事で持続効果も長くなるなどのメリットも在ります。

わきがかどうかを確かめる方法はあるの?

わきがは軽度の症状の場合、自分では臭いに気が付かない事もあります。もしかして自分はわきが体質なのかな?と感じた時には耳掃除をしてみましょう。耳の中と言うのはわきが汗の原因になるアポクリン腺が沢山あり、仮にわきが体質の場合にはアポクリン腺から汗が分泌されているため、耳垢が湿った状態になっています。耳掃除をした時に、耳垢が湿っている場合にはわきが体質の可能性も在り、デオドラントスプレーなどを利用する事で臭いを予防することが出来ます。

わきがは特定の汗腺からの分泌液から生じる悪臭ですが、剃毛による刺激が分泌液の生成を促すことがあります。無駄毛処理を行う際は汗腺を刺激しないようにスキンケアを施すことが悪臭の予防に繋がります。